くすっとする間取り図見つけたw

どもchinjuです。

突然ですが、皆さん物件検索したり間取り図見たりするの好きですか?
chinjuは暇なとき都内の物件を検索しています。
それも自分が住んでるところ住みたいところとか関係なく都心部の物件を検索しています。
えぇまぁ暇なんですねw

f:id:chinju-blog:20160408200832j:plain



検索していると本当に面白いですね。
あえて家賃の上限を設定しないで超高級物件を見てみたり。完全に冷やかしですがw
ほんと上を見るとキリがないですねー。家賃何百万ですよ?
敷金/礼金すら払えないって話です><


超高級物件見てて気づいたんですが、洗面所に水道が2つ付いてたりするところがちらほらあるんですね。その分洗面台もものすごく広くて、狭小住宅のトイレくらいの幅あるんじゃね?ってくらい大きいです。
いやー世の中には持っている人は持っているんですね!!


最近は「外国人OK」「保証人不要」「ペット可」などが目に付くことが多くなっている気がします。

あと、先日モーニングバードでやっていたんですが、事故物件であることを契約者に告知しなければいけない物件ていうのは、「告知事項あり」「心理的瑕疵物件」などの表記があるそうです


法律で決められていると思うんですが、これって意味あるのかな?と思ってしまいます。というのも事故があった次の契約者にしか伝えなくていいってなっているんですね。
自分がオーナーだったら親戚や知り合いに契約してもらって・・・なんて考えちゃいますけどね。

見つけた間取り図

冒頭長くなってしまいましたが、色々な物件見て場所・家賃・設備・周辺環境など見て、これはアリかナシかや住んだときの家具の配置などを考えているわけです。

そんな日々のパトロール中、ちょっと面白い間取り図を見つけた!
それがこちら!!

f:id:chinju-blog:20160408200649j:plain



「とっても明るい和室」ってwwwwww
とにかく明るい○村が即座に浮かびましたw

間取り図に主観入れてきたよ・・・きっとこの間取り図を作った人がめっちゃ伝えたかったんだなぁ・・・

「和室」だけだと都合が悪いのかなぁ・・・とっても明るいとなると朝の木漏れ日で起きてとかじゃなくガンガン日差し入ってくるのかなぁ・・・
などなど色々部屋と担当者に思いを馳せてしまいました。

以上、くすっとしてしまったので記事にしてみましたw
これだから物件のパトロールは止められません!
もし面白い物件があったら是非教えてください!!